ユーザー画像

このブログの便利なアドレス

ランキング

  • ランキングがベスト10から落ちたら、このブログは終了しちゃうぞ~~www
    是非1日1回クリックして、ランキングアップに協力しておくれ~~!

最近の記事

ツイッター

Powered by Blogzine[ブログ人]

2014/05/13

藤くんのギター達

@cellophane58さんがtwitterにアップした藤くんのギター達

Bnqqlapccaa2jax

イエローカポなし:これがメインギターじゃな

イエロー2カポが3本
1本は、ハーフダウン(rayやsmile用)
おそらく1本は、レギュラーチューニング(サザンクロス用)
のこりの1本はなんじゃろう。前回のツアーなら三星用のオープンCハーフダウンじゃが。

ブルーのスペシャル(ヘッドにGibsonロゴがないじゃん)
カポなし:これがトーチに使われたやつじゃな
4カポ:おおおお、これこそがrayのエンディングで使われたオープンCのハーフダウンチューニングの4カポじゃ!

2014/04/05

いよいよ幕張ライブだぜ

さあ、いよいよ今日だ~~~~! WILLPOLICE 2014

ワシはは、オールスタンディングじゃからパスしようと思っておったが、やっぱり幕張参戦!

それらしいジジーがおったらワシかもしれんぞ。

おそらくブロックの後ろの方で見てると。。。。。

2014/03/08

ray MV きた~~~

2013/08/24

「虹を待つ人」 MVキタ~~

ついに、「虹を待つ人」のMVが公開されました。

ラジオで流れた時の、モスキー音ノイズ、キ~~~~~ン!ってのがMVでも入ってるflair
これも、曲の一部なのか.....sign02

2013/02/23

天体観測ライブ PV

天体観測ライブPV キタ━(゚∀゚)━!

こりゃ凄いぞ!

何が凄いってな
藤くんのギターが左チャンネル、ヒロのギターが右チャンネルに綺麗に分離されてるのじゃ。
だから、いままで聞こえなかったそれぞれの弾き方がバッチリ聞き取れるのじゃshineshine

DVDが発売になると、藤くんギターの謎がたくさん解明できるのかもflair

2012/06/26

藤くんのカンペw

MTV VMAJ2012で、BUMP OF CHICKENがゼロを生ライブ。

スカパー無料視聴を契約してなんとか見れたのじゃscissors

そんで、映像をよ~~くみたら、藤くんが歌詞のカンペ・システムを使ってた~~~shock

Dscf2083←ここ

2011/11/25

BUMP アリーナツアー キタ~~~~~!

グッドラックの発売と、4月から始まるアリーナツアーが発表されたのじゃ!

http://www.bumpofchicken.com/news.php

2011/10/28

BUMP新曲「グッドラック」聴ける

BUMPの新曲は、ALWAYS三丁目の夕日’64 のテーマソング。

既に、予告編で聴けるのじゃheart04

http://www.always3.jp/

http://www.always3.jp/contents/#/music

Googluck

2011/08/19

ゼロ キタ~~~

Zero

2011/08/12

BUMP ライブハウスツアー きた~~

ついにBUMP OF CHICKENのライブハウスツアーが始まるのじゃ~~happy01

BUMP OF CHICKEN 2011-12 TOUR
「GOOD GLIDER TOUR」

http://www.bumpofchicken.com/info.php

なんとかして、チケット取れないかのぉ~~sweat01

2011/07/20

新曲「ゼロ」はFINAL FANTASY 零式

BUMP OF CHICKENの新曲情報が公開されたぞい。

なんと、次の新曲は「FINAL FANTASY 零式」のテーマソングだそうじゃhappy01

ひょっとして、このPVに流れてるオーケストラのこのメロディーなのか

http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/

Ffzero_2

COSMONAUT スコア

51bjai2s5il__aa115_
バンド・スコア BUMP OF CHICKEN/COSMONAUT


今回は、バンプが書いた楽譜ではないみたいじゃが、とりあえずアマゾンで注文してみた。
楽しみ楽しみ。

2011/07/05

次の曲は、藤くん2カポかな

バンプのオフィシャルサイトに、アレンジ作業中って写真が載っておるぞ~happy01

楽しみ、楽しみshine

Photo

そんでもって、よく見ると

藤くんは、ストラトで2カポなのじゃ~~

要チェックやscissors

2011/03/08

「友達の唄」PV正式公開

う~~ん、何度見てもすばらしいheart01

2011/02/23

「友達の唄」PV 24時間限定公開中

http://www.youtube.com/user/BUMPOFCHICKENch

お見逃しなく~~~!

この曲は最高じゃな~~~~

2011/02/16

「友達の唄」キタ~~

2010/12/18

「友達の唄」 公開されてた!

BUMP OF CHICKENの2011年2月23日リリースのNEWシングル「友達の唄」が、なんとドラえもんの公式サイトで聴けるのじゃheart04

予告編|「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」公式サイト

http://doraeiga.com/2011/trailer/

ここのFILE NO.002 の後半に出てくるのじゃshineshine

2010/12/12

「COSMONAUT」 テレビCM

youtubeに、BUMP OF CHICKEN チャンネルができたhappy01heart04

「COSMONAUT」のテレビCMもあるのじゃ!

2010/11/24

BUMPが紅白歌合戦に出る!

なんと、BUMP OF CHICKENが、大晦日のNHK紅白歌合戦に出るらしいshineshine
演目は、やっぱり「魔法の料理~君から君へ~」じゃろうかheart01

2010/11/12

COSMONAUT ジャケット

ついに公開されたのじゃ~~~shineshine
このヘルメットは、どこで売ってるんじゃろ~~happy01

2010/10/29

BUMP ニューアルバム「COSMONAUT」

BUMP OF CHICKEN のニューアルバム・リリースが発表されたのじゃheart04

6th Album
『COSMONAUT』
2010.12.15 release!!

楽しみじゃなぁhappy01happy01

BUMP OF CHICKEN ライブ・ツアー2011も、そろそろ発表じゃないかいshine 

2010/09/05

「宇宙飛行士への手紙 / モーターサイクル」ジャケット

ジャケット公開されたぞ~~~

「宇宙飛行士への手紙 / モーターサイクル」

1.宇宙飛行士への手紙
2.モーターサイクル
3.good friends

¥1,260
2010.10.13 リリースじゃ!

2010/03/23

魔法の料理~君から君へ~ の楽譜

本屋さんで、BUMP OF CHICKEN新曲の「魔法の料理~君から君へ~」の楽譜を買ってきたhappy01

...といってもワシャ楽譜が読めないんじゃがなsweat01

3/18発売 NHKテキスト みんなのうた4・5月号 330円じゃよ~
売り切れないうちに本屋さんへrunrun

Nhktext

Nhktxt2

このピアノ譜を元に、楽曲発表前に、藤原コードを推測するのも面白いかもしれんなsmile

2010/02/16

BUMP次のシングルは 「HAPPY」

BUMP OF CHICKENの次のシングル(16枚目)は、
4月14日発売の「HAPPY」
さらに翌週
4月21日発売の 「魔法の料理 ~君から君へ~」

待ち遠しいのぉ!

もう予約受け付けてるジャンhappy01

2010/02/02

BUMP新曲「魔法の料理 ~君から君へ~」

はるさんに教えてもらったとおり、NHKの「みんなのうた」にBUMP OF CHICKENの新曲が出るぞ~~happy01happy01
曲名は、「魔法の料理 ~君から君へ~」

みんなの歌の新曲情報

はるさん、情報ありがとうなのじゃheart04

2010/01/26

BUMP鍋 激ウマ

孫から写メが送られてきて、クリスマスプレゼントで、バンプの升くんに貰ったタジン鍋ってのを初めて使ってみたそうじゃ。水を全く入れないのに、煮込むと溢れるばかりの汁が出てきて、これが激ウマなんだとhappy01

Tajin

ワシも招待してくれればいいのにweep
ワシだってBUMP鍋食べたいのじゃ.....

2009/12/21

孫にプレゼントが届いた

先日紹介した、ワシの中3の孫が当選したBUMPの升くんからのクリスマスプレゼントが届いたぞ~~happy01

一応、開封前に記念撮影だけしといたのじゃscissors

Christmaspresent

でも、サインもメッセージも何も入ってなくて、鍋だけだったそうな....weep

2009/12/14

BUMPメンバーからのクリスマスプレゼント

なんと、BUMP OF CHICKENのメンバーから毎日スペシャルなプレゼントが貰えちゃうそうじゃよhappy01

今日は、チャマくんからのスランケットだとか...

年寄りにはありがたそうだから、申し込んでみるかな。

若いみなは、ジジイの為に辞退しておくれbleah

http://www.j-wave.co.jp/original/musicplus/

Live DVD & Blu-ray

カテゴリー

ギターを買おう